【1人 お稲荷さんの祭】

我が社には、お稲荷さんがあります。

毎朝 そのお稲荷さんに参拝してから一日が始まります。

今から 10年前までは、毎年 春と秋に、お稲荷さんの祭をしていました。

色んなお供え物をして、商売繁盛を祈願していたのです。

そのお供え物の中に生きた鯉を必ずお供えしていました。

ここ最近は、お祭りもしていませんが、毎年 この時期になると

我が社の裏の川に、巨鯉が産卵の為に琵琶湖から上がってきます。

その巨鯉を、毎年 僕は捕まえて、1人お稲荷祭をしていました。

丸松5

配達を終えて、帰ってみると鯉の群れを発見して、思わず川に飛び込み

捕まえました。 60cm以上の鯉を、お稲荷さんにお供えしました。丸松3

活きが良く、めっちゃ暴れました。丸松1実は、丸松木材の今日があるのは毎年 俎上してくる この鯉のお蔭なんです。

これで、今期の売上げもアップすること間違いなしです。

コメントを残す