【財産分与】

毎年 この時期になると仕事が手につかない。

鮎が、琵琶湖から上ってくるからだ。

仕事中も、あちこちから情報が入って来る。

飯を食って、夜9時頃 投網漁に出かけました。

思わぬ大漁で、すぐに、バケツ一杯になりました。

阪東

その鮎を、持ち帰り正確に計り焚いていきます。

焚いた鮎は、お世話になった方 ご近所さんや 会社の仲間 お客さん等

5キロの鮎が、一気になくなりました。

生まれつき 人懐っこい性格で、あちこちに友人が居ます。

その友人に、クール宅急便で、送るのです。

それこそが、僕の、掛け替えのない財産なのです。

残念な事に可愛い、子や孫には、決して残してあげる事の出来ない財産です。

この財産は先祖や親から受け継いだ、土地や預貯金じゃなく

僕が社会に出て築いた 貴重な貴重な財産なのです。

また、その鮎が何倍にもなって自分に返って来る事を期待して

今宵もまた、投網漁にせっせと出掛けるのです。阪東8

コメントを残す

