【北の国から】

僕が一番はまったドラマが、北の国からと言うドラマだ。

その、子役に吉岡秀隆が演じる、黒板純が大好きで

我が子に、そのまま純と名付けたくらいだ。

今日、まさに北の国から状態の現場にいきました。

余呉

滋賀県の最北端、余呉町中河内に行って来ました。

中河内は、余呉町の中でも最北端になり、福井県境になります。

余呉1

立ち入り禁止区域の看板も無視して、この様な道を延々走り辿り着きました。

余呉2

こんな山奥に、たったの一軒

これが、今回のリフォームの現場です。

リフォームを依頼された方は大学教授だとか?

電気も水道も無し、携帯も圏外で、冬には3m以上の雪が積もり

北の国からよりも、過酷な状態でした。

団地などと違い、近所の目を気にする事なく 大自然の中で

仕事をするのは、本当に気持ちのいいもんですが、

もう、勘弁してほしいです~。

コメントを残す

