月別アーカイブ: 2013年9月

【皆様お疲れ様でした】

丸松木材秋祭り イイネタマルシェが開催されました。

想像以上の来客数で、ホント昼食もとれないくらいの忙しさでした。

マルシェ1

引っ切り無しにお客さんが来られホント入場制限したいくらいでした。

マルシェ7

マルシェ8

上棟式の餅まきの様子です

必死に、お菓子を拾う子供達より 社長の方が楽しそうでした。

ホントは、アチコチのブースに顔を出したかったのですが残念でした。

この騒ぎに、マスコミも駆け付けました。

マルシェ9

取材は、勘弁してくれよ~って感じです。

せっかく極秘に進めてきたお祭りなんですから~

 

 

 

 

広告

【マルシェ準備中3】

丸松木材秋祭り イイネタマルシェまで あと5日となりました。

社員それぞれに与えられた仕事をこなす為 今日も休日出勤で頑張っています。

マルシェ10

マルシェ16

不器用ってなもんじゃないです。このモンスター加納

マルシェ14

マルシェ15

専務の力作です。

当日は、アンケートボックスを、受付に設けて御座います。

何卒 この看板を褒めてやって下さい。

【マルシェ準備中2】

今月の28日に開催する 秋祭りいいネタマルシェ その準備の追い込み作業に

てんやわんやです。

マルシェ5

こちらが、出店者様の看板です。

マルシェ0

因みに、我が社が出展するブースの看板は、我が社の社員で仕上げる事にしました。

ここで、活躍してくれたのが女子社員です。

マルシェ11

これは、鶏を書いてるつもりです。

マルシェ9

本当にお疲れ様でした。

 

【イイネタマルシェ準備中】

台風一過で、天気が回復したので みんなと協力して

マルシェの準備をしました。

マルシェ3

マルシェ2

まるで、写生大会です。 小学3年生の展覧会に出しても決して賞を取る事の無い

程の画力ですが 心をこめて書かせて頂きました。

マルシェ4マルシェ6

こちらは、出店者の皆さんのテントです。

なかなか、いい感じだと思います。

大久保

途中で、こんなハプニングもありましたが

大久保1

物作りをしているのか 解体をしているのか~

ホント どうなる事やら当日が楽しみです。

【台風18号 特別警戒】

朝早くから携帯が鳴り響き 叩き起こされた 何十年に一度の大雨警報が出された。

マルシェの準備を予定していたのですが これじゃ~無理だと中止しました。

昨夜からの雨風で睡眠不足だったので、二度寝しようと布団に入ったのですが?

我が家は、愛知川のすぐ近くにあり、警戒を知らせるサイレンが鳴り響き

有線からも避難を呼びかける放送などで寝る事が出来なかったので。

息子を叩き起こして町のパトロールに出掛けました。

台風

自宅近くの川に行ってみると 凄い事になっていました。

すっぽんやウナギを捕る仕掛けも根こそぎ流されると言う大変な被害に遭いました。

以前にも大変な被害をだした。愛知川にもパトロールに行きました。

台風3

滅多に見られない光景でした。 足が震えました決壊寸前でした。

消防の方に避難しろと怒られました。

台風2

市民の皆様 河川などには絶対に近づかないで避難して下さい自殺行為です。

 

 

【健康の為になら死ねる】

そう  健康が全てでは無いけれど 全ては健康から

何をするにも健康が第一と言う事で この度 僕も禁煙する事にしました。

たまたま、今日 営業に行った先で健康住宅に、こだわって家を建てたいと

必死になって勉強されてる工務店様に話を聞いてきました。

精強3喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。

疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が

非喫煙者に比べて約2倍から約4倍高くなります。

と・書いたタバコをパカパカ吸いながら 熱く健康住宅について語っておられました。

精強1

こちらが、吉野産の檜の扉だそうです。黄色く見えるのは、タバコのヤニでしょうか?

精強

空気革命と書いた看板の横で

妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。

疫学的な推計によると、タバコを吸う妊婦は吸わない妊婦に比べて

低出生体重の危険が約2倍 早産の危険性が3倍高くなります。

っと書いた タバコを吸っておられました。

どんな誘惑にも負けない自信が今回はあります。

健康の為になら死ぬ覚悟で、タバコをやめます。