月別アーカイブ: 2013年10月

【ガチャコン工房開店準備中】

我が社では、使わなくなった木の切れ端や、傷が付いて商品価値が無くなった

木材等が、数多くあります。それらを、捨てるにはもったいないと言う事で

捨てられる前にもう一度 何かのお役に立てないものかと

ガチャコン工房で、その命を復活させて、日の目を浴びさせてやる事にしました。

まずは、手始めに積み木や、雑貨などを製作中です。

サル2

ガチャコン工房2

ガチャコン工房のメインキャラクターとなる猿を作ってみました。

サル3

名前は、まだ決まっていません。いい名前を付けてやって下さい。

サル

色を付けたら、めっちゃ気持ち悪いサルになりました。

当日は、このサルが、皆さんをお出迎え致します。

11月17日 8:00~12:00

彦根市の護国神社にてお待ちしております。

【卒業】

エコワークスさんに、どっぽ生として大工の修行に来ていた。

長友君の卒業式に行って来ました。

長友

これが、噂の長友君です。隣の美人が長友婦人です。

神は二物を与えてしまったのだ。

東京大学卒と言う頭脳に、このイケメン、本当に羨ましい限りだ。

長友1

長友2

当然の様に、かなり呑んでしまいましたが・・・・

旅立つ君に、こんな送る言葉をささげよう。

どんなに、頭の悪い野良犬でも一度餌を与えたら生涯決して恩を忘れない。

短い間でしたが、本当にお世話をしてあげました。

このご恩は、決して生涯忘れる事なく日々過ごして頂きたいです。

倍返しを、期待してますよ~。

 

【ガチャコン運送】

久しぶり、地棟を運びました。

これで、13M位の長さです。

三和2

三和4

これぞ匠の技です。

トラックに積み込む為には、リフトの爪先で、すくわないとダメなんです。

一昔前は、こんな荷物が、しょっちゅうでしたが

時代の変化と共に少なくなりました。

三和1

ホントは、こんな荷物が大好きなんです。

危険度が増せば増すほど燃えるタイプです。

今までの最高が、19M40cmです。

その記録を超える地棟を、是非とも運ばせて欲しいと願っております。

三和

こんな感じで、荷物を固定して運ぶのです。

 

 

 

【丸松の怪談】

10月だと言うのに連日猛暑日が続きます。

イイネタマルシェも大成功に終わり、その疲れが一気に襲って来たのですが

立ち止まってる暇もなく 連日山のような配達に追われている中 一本の電話が入った。

おい0040-0ec6f  お前のブロブの写真がおかしいぞ~確かめてみろっと言う電話だったのだ。

僕自身、半信半疑で確かめたのですが????

そこには、あるはずの物が無いじゃないか?

オイオイ、マジかよ~  皆さんは どの様に思われますか?

心霊写真

おわかり頂けただろうか? そこにあるはずの足が見当たらないのです。

皆さんの目には、どのように見えますか?

これは、間違いなく霊のいたずらだと僕は思います。

【痛恨のミス】

近頃 歳のせいなのか、何もかもが衰えて来た気がする。

体力は当然の事ながら視力や、勘までもが鈍ってきた。

プロとして、人に誇れる物は、運転技術だったのですが・・・

森合8

森合4

今回、納材させて頂いた 東近江市百済寺の拝殿の材料の運びをしたのですが、

この、橋を4トン車が、渡れる判断したのですが?

わずか、5㎜で、渡る事が出来きませんでした。

森合5

仕方なく、一本一本、担いで運ぶ事となり大誤算でした。

森合3

森合1

これだけ、納めた材料が、たった一日で

森合2

こんなに、なりました。

森合7

因みに、当然のように、重機に頼る事も無く、人力だけで、ここまで組みました。

ここで、活躍したのが、丸松の怪獣阪東が、1人で、この柱を立てました。

月間MVPは、間違いなく 阪東さんだと僕は思います。

森合6

今回、材料をお買い上げ頂いた森合工務店様 本当に有難う御座いました。

引き続き、期待に応えられるように、一生懸命 頑張って参ります。

末永いお付き合い宜しくお願い致します。