【エコな棟上げ】

エコ、ワークスさんの棟上げに行って来たのですが・・・

エコも程々にせんか~い

エコ1

この冬一番の厳しい寒さの中

彦根市内 O様邸の増築工事です。

エコ2

おわかり頂けただろうか?

レッカーが無いんです。 全て人力での棟上げなんです。

勿論、レッカーが入れないと言う訳でも無く 勿体無いと言う理由なんです。

エコ

因みに、先月建てられた この二階建ての建物の棟上げにも レッカーが無いんです。

棟梁の清水さん曰く、勿体無いじゃないか~と

エコなのか?ケチなのか?

当然、レッカーで吊ってくれるもんだと バンドを用意して行くも用無しでした。

エコ4

垂木や野地板 床板等々全て手おろしなんですが?

お客様には、嫌な顔一つ見せる事無く、ひきつった笑顔で手おろししました。

月末には、長浜市旧浅井町で 来月初めには京都で建てるそうですが?

全て、レッカー無しで棟上げするそうです。

本当に、ふざけた工務店です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中