【瀧沢材木店 完成見学会】

今回 紹介するのは長浜市の瀧澤材木店です。

材木店と言うと木材の販売店と思ってしまうのですが

建築は勿論 製材もされている材木店です。

完成見学会のチラシが目を引いたので思わず電話して見に行きました。

瀧澤7

瀧澤6

これぞ、材木屋って感じの家ですよね~

瀧澤さん=地松の二丁差しにこだわって建てられてますが今回は平屋でした。

先日、勉強会に行った竹下木材さんには涎がでるような話です。

瀧澤5

右の方が、タッキー社長です。 朝一番に行って色々と話したかったのですが

開始前から団体さんが来られて、ゆっくり営業も出来ませんでした。

瀧澤2

こんな感じで構造などを詳しく展示されていて、お年寄りにも

分かりやすくて好評でした。

瀧澤3

これがキッチンですが  カウンターがヒノキの一枚板です。

そして、このキッチンで洗い物をしながら見られる景色がこちらです。

瀧澤4

眼下に琵琶湖が一面広がってます。

景色は、どんなに素晴らしい置物や絵画も勝てませんよね~

僕も、丁度こんな家に住みたいと以前から思っていました。

人生最後の終の棲家は、海か夜景が見えて平屋で暖炉がある家に住みたいです。

今回はお客目線で、少し上から言わせて頂きます。

大変良くできました~。

コメントを残す

