月別アーカイブ: 2014年4月

【プチ ガチャコン工房】

4月26日 27日多賀SAにて、フリーマーケットに出店して来ました。

今回の店長は鬼嫁で副店長は若嫁 僕は荷物の運搬と孫の子守りです。

フリマ

フリマ1

木工作品の出店者さんは、大変多くて 皆さん完成度の高い方ばかり

思わず 良かった~ あんなお面を持って来なくて~

おお恥をかくところでした。

フリマ3

こちらが、我が家のガラクタです。

こんなガラクタでも、一日いれば 一万円位にはなるんです。

フリマ5

フリマ2

僕は、一日中 孫の守りでクタクタに疲れました。

広告

【ち~ちゃんの やったるで~祭り】

5月3日・4日ゴールデンウイークに、彦根市原町グラウンドにて

ち~ちゃんのやったるで~祭りに出店します。

チ~ちゃん1

主催者の、原さんが遊びに来てくれました。

チ~ちゃん

今日も気合が入ってます~って感じでした。

楽しいイベントになるように、最善を尽くしたいと思っております。

駐車場も十分御座います 是非ともお越し下さい。

お待ちしております。

【バラ色の珍生】

人には様々な人生がある  その人だけが持つ人生の時計がある。

遅咲き早咲きは関係ない いつ咲くかは運命だと思う。

運命=出逢いだと僕は思っている。

その出会いが貴方の人生を根底から変える事がある

只今、人生の谷底を彷徨い続けている男がいます。

その男を今回は紹介致します。

普段は、僕の上司なんですが? ガチャコン工房では僕のスタッフとして

働いてくれております 大久保君です。

大久保

現在、42歳 阪東結婚相談所一押しの物件です。

とてもシャイです 異性には中々積極的には話かけれませんが

高学歴で、同性から見れば非の打ちどころが有りません。

気まぐれ食堂

好みの女性を目の前にしたらこんな感じですが?

会社では、こんな感じです。

大久保1

鬼の大久保とは、俺様の事ですと言わんばかりです。

どなた様でも、構いませんご一報いただければ阪東結婚相談所がお手伝いを致します。

ご連絡をお待ちしております。

【彦根で朝市 サクラ祭】

4月20日 彦根で朝市サクラ祭に出店して来ました。

朝市5月3

あいにくの曇り空でしたが? 何とか一日もってくれました。

朝市5月

子供向けの 射的と塗り絵をメインに遊んで頂きました。

朝市5月2

朝市5月7

お母さんも一緒になって、楽しんで頂きました。

また、観光客が大変多く、中国の方など様々な国の方が来られます。

突然、あらわれたアメリカ人に、スタッフもアタフタするばかり。

朝市5月6

ここで、活躍したのが、店長の阪東が得意の英語で話かけてみると。

朝市5月7

どうやら、木のテーブルと丸太が、大変気に入ったらしく。

購入したいと言う事でした。

自宅までの配達は、無料とさせていただきました。

朝市5月5

県内、湖東地域の方は、配送無料です。

遠方からのお客様も、テーブルを最後まで欲しい欲しいと言っておられたので

来月の出店までに配送業者さんと相談して、配送の方もクリアーしてまいります。

木の事、家の事なら何でも相談下さい。

来月は、5月18日です。

護国神社にてお待ちしております。

 

 

【杉のテーブル完成】

何とか朝市の出店に間に合いそうです。

テーブル5

天然木のテーブルはいいもんですね~

テーブル4

このテーブルで、木の鉄砲作りをして頂きます。

販売目的で作った訳ではありませんが、こんな天然木のテーブルが欲しいと言う方には

色々な天然木のテーブルを用意しております。

テーブル3

これは、トチの一枚板です。

テーブル2

こちらは、ケヤキです とにかく重いです 脚を付けて磨けばかなり良くなりそうです。

テーブル1

こちらは、4Мもあるカウンター材ですが、半分に切れば幅広のテーブルにもなります。テーブル

その他、まだまだ倉庫の奥に色々な天然木が御座います。

施工の方も 私の様な日曜大工では無く 取引先の家具職人さんに依頼を

致しますので、ご安心ください。

一度、我が社までお気軽にお越しください。 お待ちしております。

【ガチャコン工房出店準備】

彦根城のサクラは今週がピークなのか?彦根市内も大渋滞の毎日です。

来週に迫りました、彦根で朝市 サクラ祭の出店準備に追われています。

予定しておりました、テーブルの出品は間に合わないかも知れませんが

射的だけは、何とか出来そうです。

ピザ1

今日は、天気が良かったのでピザを宅配してもらい 外で食べました。

ピザ

女の子に無理を言って鉄砲作りをして貰っているので 僕のおごりです。

痛い出費でした。

ドラえもん

また、この前の丸太を一面だけ落として、僕の夢に出てくる猫の絵を画きました。

ドラえもん1

もちろんオリジナルです。

青い猫とピンクの猫と言うテーマです。

4月20日 彦根で朝市 護国神社でお待ちしております。

 

【Yahoo 知恵袋】

丸太2

これは、桧丸太を製材をして、我が家に植木鉢の台として使用している物ですが?

製材した時は、生の状態でしたので、ひび割れなども一切無く

インテリアとして、飾っておいたのですが・・・・

矢印の所をご覧頂きたい 急激に乾燥した為にひび割れを起こしました。

丸太1

これは、新たに桧の丸太を製材しました。

この丸太の、どの部分に、先ほど矢印をした様なひび割れが起こるのか?

ピンポイトで、線が引ける方を真剣に探しております。

後々、重要な事になって来ますので、宜しくお願いします。

ここだ~っと教えて下さった方には僅かですがお礼を差し上げます。

どうか、宜しくお願いいたします。