【消費増税なんて関係ね~】

毎度毎度 お世話になっている、エコ・ワークスさんの棟上げに行って来ました。

四月に入り、消費税が8%になり パタッと仕事が無くなると思っていたのですが?

何だかんだ、バタバタと忙しい毎日です。

今年の3月をもって、どっぽ生を卒業した、蓬田君の卒業制作です。

最後に、親方の清水さんから墨付けを任され挑んだのが、この物件です。

本当は、この上棟を見届けて旅立つ予定でしたが、棟梁無しの上棟となりました。

内保1

親方の清水さん曰く、ほぼ完璧の仕上がりだと言う事でした。

内保2

今年新たに、どっぽ生が、3名入りました。

いきなり、釘袋に丸鋸を持たせるのが、どっぽ流です。

又、今年も、杉の丸太(木製サッシ用)が大量入荷しました。 現在 製材中です。

丸太

どっぽ生の誰もが、逃げ出したくなる仕事があります。

恒例行事となました、丸太の皮むきです。

女の子も含め3人で、皮むき作業をして頂きます。

女の子だからと言って容赦はしません 男女はいかなる時も平等です。

コメントを残す

