【南山城村】

エコワークスさんの棟上げの材料を積んで 京都府南山城村童仙房に

行ってきました。 以前に行った 朽木村よりも大変な現場でした。

童仙房5

こんな山道を延々と上りました。 ガードレールの向こうは崖です。

対向車が来てはバックしたりと、中々目的地に着けません。

童仙房4

現場に到着したのですが?  この進入路が4トン車では、どうしても入れず

仕方なく、近くの分校にて、ユニック車と4トン車分の荷物をピストンすると言う

作業を余儀なくされ 午前中に終わる予定が夕方までかかりました。

童仙房3

写真では、判りにくいですが? かなりの高台です。

童仙房

お手伝いの方が多く あっという間に組み立てられて行きます。

棟梁自ら 上に登り支持をだす清水さん

本当に還暦なのかと感心します。

童仙房2

近くのお寺に修行に来ている外人さんが手伝いに来てくれました。

童仙房1

得意のフランス語で話しかけてみると なんと日本語が話せるじゃ~ないですか

イタリアからお寺に修行に来られてました。

しかし、凄く険しい山を良くあんな大きなトラックで登れましたね~っと感心されました。

トラック野郎一筋30年近くになりますが、最も困難な現場でした。

もう二度と行きたくありません。

コメントを残す

