日別アーカイブ: 2014年6月3日

【どうでも良くない話】

近頃 歳と共に頭髪が薄くなってきた 本人にとっては笑い事ではない

最重要事項なのだ。

思い切って 最愛の妻に悩みを打ち明けたのだが?

カツラでも買ってきたら~  そんな事より**********

そそそそんな事より・・・・・

そうなのだ、人の悩みなどその程度のものなのだ。

って言うか カツラ被るほどじゃね~し。

日本の薄毛人口は、約1300万人とも言われている。

薄毛で悩んでいる人口は 約その3倍とも言われている。

日本古来より 檜地方に住む男性は薄毛が少ないとも言われている。

檜やヒバなどに含まれている ヒノキチオールと言う成分が髪の毛にいいらしい

このヒノキチオールと言う成分を配合した養毛剤が実際に販売されているのだ。

それゆえ檜地方の男性は薄毛が少ないと言うデーターもあるほどだ。

一昔前は、良く肩で木を担いでいた為に 僕の肩には毛が生えているのだ。

右の肩でしか担がない為 右肩しか生えていない

材木屋の証しなのだ。

力士に丁髷があるように 材木屋には必ず肩に毛が生えていたのだ

所が、近年プレカットの導入とともに木を担ぐと言った行為も激減し

集成材や新建材が多様化された為に 僕の髪の毛が薄くなって来たと推測されるのだ

男の価値を例えた歌に こんな歌がある。

見た~めより

おか~ねより~

車~より

心~意気と歌った歌があるが

見た目は非常~に大事なのだ。

やっと見つけ~たよ~いいカツラ~

っと ならない様に

薄毛

昭和の頃は毎日がこんなんでした。

人が家を造り 家が人を育て 木が髪を育てる

こんな仕事の依頼をお待ちしております。