【職場体験学習】

梅雨入りが発表されて 毎日がジメジメと嫌な天気ですが

4月 5月と小休止でしたが 段々と仕事の方も忙しくなって来た感じです。

毎度毎度、お世話になっている どっぽ村 エコ・ワークスさんの木製サッシ用の

杉材を、配達して来ました。

丸太

今年も吉野杉が大量に入荷しました。

今年 入ったどっぽ生の深尾さん 元中学校教諭と言うだけあって

反抗期の子供の扱いは流石です。

職場体験2

その丸太の皮むきを 米原市の河南中学の皆さんに体験して頂きました。

職場体験1

特別講師に 皮むきのプロである僕が親切丁寧に指導しました。

現役の中学生もこれは激務だと 少し困り顔でした。

一週間 頑張って下さい。

コメントを残す

