日別アーカイブ: 2014年6月21日

【瀧澤材木店様】

今日は、はるばる島根県から来られた 竹下木材さんと同行営業に行って来ました。

瀧澤8

長浜市の瀧澤材木店様です。

滋賀県の数ある材木店の中でも、ここまで地松を愛してる材木屋は他には無いでしょう。

恐ろしほどの在庫をお持ちでした。

瀧澤4

 

瀧澤5

瀧澤7

 

瀧澤6

次に建てられる地松の鴨居です。

瀧澤9

この様な棚に地松を挽いて 天然乾燥されています。

瀧澤11

瀧澤12

最近では滅多に見る事が無くなった。

ケヤキの玉杢です。

こんな、銘木がゴロゴロあります。

ほんの一部です。

今回は、島根県の地松も是非とも使って頂きたいとお願いにいきました。

やっぱ、地松の話になると熱く語っておられました。

建築に対する こだわりが半端じゃないのが、ビンビン伝わってきました。

島根県=滋賀県に、いいお付き合いが出来れといいです。

大変お忙しい中、社長、会長とお時間を割いていただき有難う御座いました。

