【木のベンチ 街並みにピッタリ】

彦根市京町のキャッスルロードで昔懐かしの駄菓子屋を経営されている、

お婆さんから 思い出の木製ベンチなので修理をしたいと話があり

材料は、廃材の中から探してガチャコン工房で寄付させていただきました。

ベンチ3

長い年月を感じる このベンチ お婆さんの妹さんが良く愛用されていたそうです。

量販店に行けば 良く似た商品が安い価格で販売されてるのですが・・・

ベンチ2

こんな感じにお色直しをしました。

ベンチ

ガチャコン工房の焼印も打たせて頂きました

いい事をすると何だかホッとする年齢になってきました

因みに今週は、こんな事もありました

突然 我が社に子供が訪れ地蔵盆の寄付をお願いしま~すと。

これまた昔懐かしの、ほうがん集めです。

ほうがん集め1

僕も子供の頃良く集めに行かされました。

〇〇地区の子供会から来ました~ほうがんをお願いしま~すっと

可愛い子供に台詞を言わせて 断れない雰囲気を作ったあと

一口3000円ですっと親が出て来て集金する あのほうがん集めです。

ほうがん1

地元密着型企業の丸松木材は、何口でも寄付させてもらいますよ~

っと言うのかと思っていたら じゃ~一口っと松田社長

社会貢献は ホントに気持ちがいいもんです。

コメントを残す

