【奇跡が起きました】

選ばれし男の奇跡の話を今日は致します。

皆さんは、車でパンクした経験は御座いますか?

現在のタイヤは昔と違って 滅多にパンクしないです

パンクの原因は主に 釘などの尖った物を踏んでパンクする当たり前の事です。

パンクするのは後輪が殆どだと皆さんは御存知でしたか?

道に落ちている釘を前輪で踏み その釘が偶然起き上がった瞬間に後輪で

踏みつける訳です。

即ち様々な偶然が重ならないとパンクは起きないのである。

そのパンクのメカニズムを理解した上で 前輪に釘が刺さってパンクをするなど言う

事が実際にありました。

考えられる事は、車間距離をとらずに前の車の後輪が釘を起こし 僕が前輪で踏む

でも僕は車間距離は、十分にとっていた

なのに前輪に釘が刺さりパンクする。

考えられる事は、前の車が釘を踏み偶然の偶然に道に釘が立ってしまったと

推測されるのだ。

こんな事があるのだろうか?

宝くじの一等が当たる確率よりもはるかに低い確率だ。

山奥でウミガメに遭遇するくらい 極めて珍しい事でした。

皆さんも豆知識として覚えといて下さい。

絶対に前輪に釘が刺さってパンクする事は100%ありません。

もう一つ 考えられる原因の一つに普段イジメている部下が その腹いせに

俺がいない間に釘を刺したかのどちらかです。

釘

 

コメントを残す

