【赤提灯のおでん屋】

一昔前のテレビドラマに良く出て来た 赤ちょうちんの屋台

安物のサラリーマン同士が そこで上司の悪口を言い合うみたいな?

僕も一度でいいから 赤ちょうちんのおでん屋さんに行ってみたいと

以前から思っていました。

どんなにお洒落な店でも、屋台の雰囲気は出せませんよね?

おでん

木製のテントにひさしを付けました。

上に乗っているのは杉皮です 昔は屋根瓦の下地に使ったのですが

現在は入手困難な商品です。

おでん4

全体図はこんな感じです。

おでん2

もちろん、おでんの具材にも こだわりましたが、あいにくと今日は真夏日

こんな暑い日に誰がおでんなんて食べるねん?って感じでした。

おでん1

これが、ガチャコン工房の秘密兵器 コタリです。

もつろん、コタツの中はあったかです。

おでん6

コタリ1

夏はバーベキューに冬にはコタツとしてお使い頂けます。

来月の朝市では、焼き鳥を予定しております。

コメントを残す

