月別アーカイブ: 2014年10月

【第二回イイネタマルシェ】

10月25日(土) 丸松木材イイネタマルシェを開催いたしました。

今回で二度目のイイネタマルシェ 天気だけは今年も味方してくれました。

マルシェ2

このバラバラのポーズが個性的です。

この時は、まだ余裕しゃくしゃくでしたが?

10時の開始と同時に一気にお客さんが押し寄せアタフタするばかり。

マルシェ24

マルシェ23

DIYコーナーもこの通りで声も掛けれない状態でした。

マルシェ26

いつもお世話になっている セイキョーホームの辻川さんです。

この状態に見かねてお手伝いしてくれ本当に助かりました。

炭の温度が上がらない事にイライラするばかりで この表情です。

松村1

マルシェ27

松村3

松村

マルシェ22

反省する点は多々ありましたが

やっぱ祭りは楽しいもんです。

マルシェ21

ご協力くださいました方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。

また様々なかたちで恩返し出来ればと考えております。

本当にありがとうございました。

【彦根で朝市&城まつり】

10月19日 彦根で朝市に出店して来ました。

今日の彦根市内は朝からちがった なんせ全国からゆるキャラが彦根に

集結するからだ。

裏道の裏道までもが、渋滞すると言う異常事態でした。

朝市10月2

今回は菊にいつもの場所を占領されての出店となりました。

朝市10月3

今月は様々なジャンルの店が出店されてました。

朝市10月1

今回は、地鶏の焼き鳥ニンニク醤油味で勝負しました。

朝市10月

その匂いに誘われてか?

10年ぶりに元上司が来店されて昔話に盛り上がりました。

いよいよ、来週25日 イイネタマルシェ開催いたします。

社員も休日出勤で頑張ってます。

イイネタマルシェ

10月25日イイネタマルシェ 丸松木材敷地内でお待ちしております。

 

【ガムのような食感】

長野県は小谷村から大工の修行がしたいと はるばる滋賀まで来ていた若者が

この夏 長野県に帰郷しました。

最後の挨拶にと地元のお酒を持って、わざわざ会社まで訪ねて来てくれる

今時 珍しい律儀な青年だ。

その青年は、狩猟の免許を持っていて熊やイノシシ等を獲っているので

また送りますよ~っと冗談交じり話していたのですが

本当に会社に、クール宅急便で送られて来ました。

熊肉

 

産まれて初めてです これが熊の肉です。

沢山あったので会社の同僚達に御裾分けして 以前 頂いた冷酒をあけ

本日 焼肉にして頂きました

小谷

熊肉1

 

とにかく堅い 歯が丈夫じゃなきゃ~ 無理だわ~

ガムの様な肉でしたが 味じゃなく気持ちが嬉しくて嬉しくて

いつもより多めに呑んでしまいました。

 

 

【ニュー牧民広場 金剛苑の巻】

10月11.12の二日間 愛荘町の金剛苑にてイベントを開催しました。

心配していた台風も少し足踏みしてくれ 二日間で1091人の来場者と大賑わいでした。

ニュー牧2

昭和の写真じゃありません  今は見る事の無いチンドン屋です。

ニュー牧3

トークショーに、どっぽ村からエコワークスの清水さんがエネルギー問題に熱く

語っておられました。

ニュー牧5

木製のジャングルジムは、子供達に大人気でした。

ニュー牧1

ガチャコン工房では、木の鉄砲作りをしました 引っ切り無しに子供達が押し寄せ

一気に在庫が無くなるという想定外でした。

ニュー牧7

ニュー牧6

2日目は孫の陽菜ちゃんが遊びに来てくれました。

ニュー牧4

南京玉すだれ教室の様子です  いつも会社ではドジで鈍間な加納君ですが

なかなかの腕前です。

ニュー牧8

ニュー牧民広場金剛苑の巻 子供から大人まで楽しめるイベントでした。

今月25日は、イイネタマルシェとまだまだ楽しいイベント満載です

ニュー牧9

是非ともお友達 お誘い合わせてお越し下さい。