【ガムのような食感】

長野県は小谷村から大工の修行がしたいと はるばる滋賀まで来ていた若者が

この夏 長野県に帰郷しました。

最後の挨拶にと地元のお酒を持って、わざわざ会社まで訪ねて来てくれる

今時 珍しい律儀な青年だ。

その青年は、狩猟の免許を持っていて熊やイノシシ等を獲っているので

また送りますよ~っと冗談交じり話していたのですが

本当に会社に、クール宅急便で送られて来ました。

熊肉

 

産まれて初めてです これが熊の肉です。

沢山あったので会社の同僚達に御裾分けして 以前 頂いた冷酒をあけ

本日 焼肉にして頂きました

小谷

熊肉1

 

とにかく堅い 歯が丈夫じゃなきゃ~ 無理だわ~

ガムの様な肉でしたが 味じゃなく気持ちが嬉しくて嬉しくて

いつもより多めに呑んでしまいました。

 

 

コメントを残す

